クレームこそ成長の鍵!新人時代の失敗

役立つ事から、面白い事まで様々な事を発信中! はっひふへほー!どうも入社二年目新人社畜(自称?)やまPです。 もうすぐ夏が!と思ったらジメジメした時期になってきました。 これはもう蒸し暑くてしょうがない。しょうがないからエアコンつけてもいいよ…

管理職になったばかりの頃に身を持って知った現実

公式ブログはいま気合入れて書いています。ぜひ読んでください ノーアルコールイズノーライフ!ノーラメーンイズノーライフ! どうも中性脂肪モンスターこと広瀬と申します。 こちら沖縄は早くも夏シーズン到来でクーラーが欠かせません。 うちで飼っている…

業務提携アライアンスで失敗する原因はただ一つ

公式ブログはいま気合入れて書いています。ぜひ読んでください はひふへほ〜 バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。 なんとか、赤字続きの第2創業期も上昇トレンドに入ったと思います。たぶん。 まだまだ、気を緩められないし、見落としそうな…

転職する?安定を求める?30歳での決断

公式ブログはいま気合入れて書いています。ぜひ読んでください はっひふへほー! ばいきんまんじゃないよアッコにおまかせっ!のぱくりですよ!? どうも入社二年目新人社畜(自称?)やまPです。 もうだいぶエアコンがないと厳しい季節になりました。 新卒…

業務提携アライアンスで失敗する原因はただ一つ

役立つ事から、面白い事まで様々な事を発信中! はひふへほ〜 バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。 なんとか、赤字続きの第2創業期も上昇トレンドに入ったと思います。たぶん。 まだまだ、気を緩められないし、見落としそうな不安な所も多々…

新人営業マン時代の失敗。クレームは営業に付きもの!

役立つ事から、面白い事まで様々な事を発信中! ノーアルコールイズノーライフ!ノーラメーンイズノーライフ! どうも中性脂肪モンスターこと広瀬と申します。 ここ最近沖縄も暖かくなってまいりました! 衣替えもして仕事では夏服へ切り替え終わったここ最…

新規事業立ち上げで失敗する大きな原因【新人の失敗】

役立つ事から、面白い事まで様々な事を発信中! 社畜る〜? 逝く逝く♪ \(TдT)/ どうも緒方DEATH! 本日は失敗談ということでですね。 僕の過去の失敗談を書いていこうかなと。 こう書くと、今はすごく仕事の出来る人間のように見えますが、 今現在進行形な…

風邪で会社を休む時に必要な事。欠勤時の上司の意見

公式ブログはいま気合入れて書いています。ぜひ読んでください ノーアルコールイズノーライフ!ノーラメーンイズノーライフ! どうも中性脂肪モンスターこと広瀬と申します。 今月は僕にとっても年に一回の緊張するイベントがあります。 そうです。。。 恐怖…

管理者の仕事ってなんだろう?リーダー1年目で気づいたこと

公式ブログはいま気合入れて書いています。ぜひ読んでください 入社二年目新人社畜(自称?)やまPです。 なんと沖縄は連日25度前後の気温が続いている状態です。正直暑いです。 冬でもデスクトップファンをつけっぱなしの私からしたら、もうエアコンが必要…

役職だけの管理者になっていませんか?管理職の作業範囲を確認しよう【社畜の失敗】

公式ブログはいま気合入れて書いています。ぜひ読んでください おつかれなり〜。 今回新たにセブンコードに所属することとなりました。 セブンコードのなんちゃってSE担当の平野a.k.a極楽鳥なりなり。 今回は失敗談のブログと言うことで書けるかどうかもわか…

給料査定の失敗。評価の仕方と給料の持つ真の意味

公式ブログはいま気合入れて書いています。ぜひ読んでください はひふへほ〜 ブラック企業社長の濱野です。 今も昔も大切なお給料の問題です。僕が実際にお給料で失敗した内容をお話したいと思います。 今も失敗してるか(TдT) 給料をあげすぎるな 起業当初は…

「これがビジネスマン?」社会人1年目で目の当たりにした大人たち

役立つ事から、面白い事まで様々な事を発信中! みなさんこんにちは。 セブンコード経営戦略室所属 山本です。 4月から新社会人になる方たちや 私と同じようにそろそろ「新卒」を卒業しなければならない人たちに向けて 今回は「社畜が失敗した話」を書いてい…

落ちこぼれプレーヤーから管理者になるために実践した1つのこと

役立つ事から、面白い事まで様々な事を発信中! 入社二年目新人社畜(自称?)やまPです。 沖縄は寒くなったり暖かくなったり、そりゃあ風邪もひくよね? インフル流行るよね?といった寒暖差の厳しい季節を迎えています。 そんな中毎日かりゆしウェア(半そ…

新人に読んで欲しい!営業時に気をつける3つのこと!

役立つ事から、面白い事まで様々な事を発信中! 社畜る〜? 逝く逝く♪ \(TдT)/ どうも緒方DEATH! 今回は「営業」に関して失敗した出来事を書きます!! 本当は僕の連載ブログ「飛べない社畜」のネタにするつもりでしたが、 内容が「ただのマニュアルじゃ…

会社はボランティアじゃないのに・・・電話代行での失敗と改善

役立つ事から、面白い事まで様々な事を発信中! ハイサイ! インターコード沖縄支社の広瀬です。 去年の末ごろに新卒コナンの提案で実現した健康の為の福利厚生の事務通い。 大体週2で通い続けること約2ヶ月になります。 開始当時に比べて3kgの減量に成功し…

テスト

公式ブログはいま気合入れて書いています。ぜひ読んでください 記事テスト きちんとできているかのテスト --------------------------------- ブラック企業へようこそ! ブラック企業の求人サイト http://www.syachi9.black/category/recruit/ -------------…