「これがビジネスマン?」社会人1年目で目の当たりにした大人たち

役立つ事から、面白い事まで様々な事を発信中!

みなさんこんにちは。

セブンコード経営戦略室所属 山本です。

4月から新社会人になる方たちや

私と同じようにそろそろ「新卒」を卒業しなければならない人たちに向けて

今回は「社畜が失敗した話」を書いていきます。

自分基準でものごとを考えていた

遡ること2年前のお話です。

わあ、若い(写真参照)。

当時私は新卒で入社したセブンコードからとあるシステム会社に出向しました。

そこではサポートセンターを担当することになったのですが

入社したその日から不具合の対応に追われ、電話では罵倒の嵐でした。

しかしその罵倒の嵐の中には

「なんで担当者は折り返しの連絡をくれないんだ」

「あのメールの返信はいつくれるんだ」

などといった社会人として当たり前のことが含まれていたんです。

「社会人ならビジネスマナーがちゃんと出来て当たり前」という概念があった私は

なぜこんなことが出来ないのか不思議でたまりませんでした。

当たり前のことができていない他人のミスをどうして私が謝らなければならないのか心底わからなかったし

ビジネスマナーとして最低限の出来事をどうして出来ないのかがわからなかったんです。

つづきはこちらから!

http://www.syachi9.black/failure-11/

---------------------------------

ブラック企業へようこそ!

ブラック企業の求人サイト

http://www.syachi9.black/category/recruit/

---------------------------------

役立つ事から、面白い事まで様々な事を発信中!