読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

役職だけの管理者になっていませんか?管理職の作業範囲を確認しよう【社畜の失敗】

公式ブログはいま気合入れて書いています。ぜひ読んでください

おつかれなり〜。

今回新たにセブンコードに所属することとなりました。

セブンコードのなんちゃってSE担当の平野a.k.a極楽鳥なりなり。

今回は失敗談のブログと言うことで書けるかどうかもわからないけどノリでOKしちゃいましたなり。

ブログは昔から書いてますが、ちゃんとした?ブログを書くのははじめてなので、これが後日失敗談にならないように頑張りたいと思います(笑)

まずはおさらい!管理職について

さて、お題のとおり管理者・管理職についてですが、一言に管理職と言っても様々な立ち位置があります。

飲食店のリーダー

コールセンターのSV

工場の現場リーダー

営業部の部長

開発部の部長

などなど様々な組織範囲内で管理職というものが存在します。

まず役職を与えられる時点である程度の仕事や試験をクリアしてきている人と言う事はあるかと思いますが、、、、

「人が居ないから与えられてしまう管理職」と言うブラック管理職とでも言うべき人もたくさん居ることと思います。

今回はそんなブラックな管理職な方々に頑張ってもらえる内容を書いてみたいと思います。

まず管理職に就くということは

人事管理

売上管理

プロジェクト管理

現場管理(人事管理に含む場合も)

上記のような管理項目のどれか、もしくは複数の管理を任されていると思って良いと思います。

今回は以前の職場でやったこともない営業部の部長に所属させられた経験や

はじめてコールセンターのSVをやった時の経験等からお話したいと思います。

続きはこちらから!

http://www.syachi9.black/failure-13/

---------------------------------

ブラック企業へようこそ!

ブラック企業の求人サイト

http://www.syachi9.black/category/recruit/

---------------------------------

公式ブログはいま気合入れて書いています。ぜひ読んでください