新規事業立ち上げで失敗する大きな原因【新人の失敗】

役立つ事から、面白い事まで様々な事を発信中!

社畜る〜? 逝く逝く♪ \(TдT)/

どうも緒方DEATH!

本日は失敗談ということでですね。

僕の過去の失敗談を書いていこうかなと。

こう書くと、今はすごく仕事の出来る人間のように見えますが、

今現在進行形なうで日々失敗談みたいなものなんですがね。

そこはまぁ許してもらいましょうかね。

今日僕が書きたいのは・・・何事も継続が大事!ということです。

夢を持つことは大事!でも最初から上手くいかない!

僕が入社して2年目。まぁほぼ新卒みたいな状態です。

今までWEBサイト制作ばかりやっていた自分が徐々に社畜になりかけてた頃でした。

その頃立ち上げて運用していたサイト、「ガッパー」というものがありました。

美容関連のポータルサイトでしたが、コンテンツのために読者モデルのみなさんを集めて撮影やイベントなどを行っておりました。

ブラック企業24時で生放送配信中のみちゃきちゃんもこの企画から参入してきた一人です。

ここまで長持ちするとは・・・出会いとはわからないものですね。

そのガッパーの企画の一つとしてモデルさんの撮影会をすることになりました。

もちろん全く初めての企画ですし、やり方も設備もなんにもわかっていません。

しかも本番は土曜日。

そのころの僕は今ほど社畜ではなく、土曜日出社など糞くらえ!っていう状態でした。

そんな僕を見かねた社長は、「初企画だから、うまく立ち上げたら売上げの70%をあげよう」とテンション上がることを言ってくれました。

それなら話は違ってきます。

まさかの追加ボーナス!!と意気込んだ私は、ボーナス計画を立てます。

10万欲しいから〜20万稼がないといけないのか。

てことは●人呼んで〜

会場費がこんぐらいで〜

などなど結構わくわくしながら考えました。

そして本番当日。ほぼほぼお客さんは入らず、準備もしたつもりで全然できていない状況。

結果的に10万円ぐらいマイナスを出してしまいました。

自分のボーナス計画は完全に崩れてしまいました。

続きはこちらから!

http://www.syachi9.black/failure-16/

---------------------------------

ブラック企業へようこそ!

ブラック企業の求人サイト

http://www.syachi9.black/category/recruit/

---------------------------------

公式ブログはいま気合入れて書いています。ぜひ読んでください